祝 ブログ開設

ついに開設!神楽坂で生活を始めて半年。
引越しの片付けやらなんやらであっという間だった。
やっと落ち着いてきたので、これからこの街の魅力を気楽に綴ってみようと思う。飽きっぽいたちなので全くもって神楽坂とは関係ないこともきっと書くだろうけど…

神楽坂って街は本当に不思議なところ。
このあたりは昔、花街の一つとしてにぎわっていたわけだけど、そういった江戸情緒ってーのがいまだに一部残っているのだ。
石畳が敷かれた狭い小道を歩けば江戸時代にタイムスリップ。
おいしいフレンチや一元様お断りの老舗日本料理のお店があったりとなかなか敷居が高くて入りにくいお店もあるなか、このあたりの雰囲気をうまく利用したセンスがよくておいしいレストランも多い。

ここへ引っ越してくる前からこのあたりのお店はあちこち食べ歩きもしてきたのでオススメのレストランも是非アップしていきたい。

単なる神楽坂周辺紹介にとどまることなく、日々感じたことなんかも書いていくよ。