ブラッセルズ 神楽坂

getfreelunch2009-04-09

暖かくなってきました。
ビールが飲みたくなりますね。
昼過ぎから今日はビールを飲むぞ!と決めてました。
久しぶりに矢来町のベルギービール専門店の『ブラッセルズ』へ。
何といってもこのお店、ベルギービール専門店だけあってその種類の多さとベルギーの樽生が数種飲めるところがすばらしい。
まずは樽生から、軽めのホワイトビール、今日はVEDETT EXTRA WHITE、続いて Grisette。どっちもうまいけどVEDITTの方が若干軽めかな。なので自分はこの順番で飲むのが好きだ。
続いてお店おススメの Gouden Carolus (アルコール度数8%)をいただいた。4種のホップを使った香りの良い苦味と豊かな泡が特徴のエール。なかなかイケます。
こちらのお店では不定期に新しいビールを仕入れているのでお店の人におススメを聞いてみると色々なタイプのビールを紹介していただけます。自分の好みの一本を見つけてみてはいかがだろうか。
さて、ベルギービールとしては8%のアルコール度数は低めなのだが。樽生2杯の後なのでそこそこいい気分になった。本日は1時間半ほど滞在して失礼した。次回はまた違う銘柄を試してみたい。

★SHOP DATA★
Location:神楽坂
Address:新宿区矢来町75−1
Access:東京メトロ神楽坂駅2番出口より 徒歩2分
    都営大江戸線牛込神楽坂駅A1出口より 徒歩4分 
休日:日・祝日
営業時間:平日17:30-26:00 土日17:00-23:00
禁煙席:なし
座席数:カウンター10席、テーブル席25席。込んでいる時は立ち飲みもありみたい。
Open terace:なし

訪問日時:4月7日18:00−19:30