酒蕎庵 まろうど

getfreelunch2009-04-14

本多横町を過ぎてすぐのビルの2階にあります。うっかりすると見過ごしてしまいそう。エレベーターで2階に上がると大きなのれんが掛けられていて中の様子は見えません。
勇気を持ってのれんを上げて入店。
割と広い店内はガラス張りの蕎麦打ち場を囲んでカウンター席が設けられています。奥には小上がりの掘りごたつ席もあるようです。カウンター席に座りとりあえず生ビールをオーダー。ビールの後は焼き味噌を肴に焼酎をちびちび飲みながら蕎麦を待ちます。冷やしとろろ蕎麦を頼みました。出てきたお蕎麦は自分好みの細打ち。茹で加減もばっちり。香り、歯ごたえ申し分なしです。お昼をやっていないのが残念ですが、平日は深夜までやってます。また夜に来て一杯飲んだ後に食べるうまい蕎麦を味わいに来よう。

★Information★
Location:神楽坂
Address:新宿区津久戸町3-20 イサミビル2F
Access:東京メトロ飯田橋駅 B4b出口 徒歩5分 
休日:日曜日
営業時間:月〜金 17:00〜03:00(L.O.02:00)2:30 土・祝 17:00〜22:30(L.O.21:30)
禁煙席:なし

訪問日時:4月13日20:00-21:30